法多山の厄除けだんごを食べてきた

本ページはプロモーションが含まれています


GWに関西に帰省をしました。車での移動だったので静岡で途中観光をしようと思いまして、有名な法多山の厄除けだんごを食べてきたのでその時の記録です。



法多山はこのような参道がありまして、自然もたくさんの気持ちの良い場所でした。どうやら厄除けだんごはこの参道を登った先にあるようでした。すれ違う人のほとんどが厄除けだんごの箱持っていて、厄除けだんごの人気を感じます。



川が流れていたり、苔むした石垣があったりでマイナスイオンを感じました。普段仕事でディスプレイばかり見ているので、緑が目に優しい。程よく整備されつつ、自然を感じる環境は良いですね。


企画展?かは分かりませんがカラフルなパラソルが並んでいておしゃれでした。映えスポットですね。


厄除けだんごは券売機でチケットを購入する方式でした。混む時はめちゃくちゃ混むんでしょうね。


厄除けだんごです。我慢できず一つ食べてしまいましたが、5本1セットになっています。このだんごが本当に柔らかくて上品な甘さで何個でも食べられてしまう美味しさでした。


ちょうどGWあたりは藤の花も咲き始めて見頃でした。法多山は厄除けだんごも美味しかったですが、自然も感じられる非常に良いスポットでした。また行きたいな〜