Google Pixel Stand (第 2 世代)を購入したのでレビュー

本ページはプロモーションが含まれています

 


Google Pixel Stand (第 2 世代)を購入しました。以前、Pixel7購入者向けの紹介特典で7,500円分の紹介特典を得ていたこともあり、実質2,000円程度で購入することができました。ざっくりレビューをしますので、購入を検討している方や気になっていた方の参考になれば幸いです。



Google Pixel Stand (第 2 世代) スペック


サイズ 長さ: 82 mm 幅: 71.6 mm 高さ: 113.9 mm
重量 71g
ポート USB-C 入力ポート x 1
充電 対応する Google Pixel を最大 23 W で充電できます。
Qi 認証済みデバイスを最大 15 W(EPP)で充電できます
カラー ホワイト
同梱品 Google Pixel Stand(第 2 世代)本体
1.5 m の USB-C - USB-C ケーブル
30w USB-C 電源アダプター(PD 3.0、PPS 対応)
クイック スタートガイド


Google Pixel Stand (第 2 世代) 外観


質感としてはマットな手触りです。そのおかげで机の上においても滑りにくく、スマホをしっかり固定できる印象です。思っていたよりもコンパクトなため、机の上においていても邪魔にはならないと思います。また質感も結構高級感があり、ちょっとした机の小物として溶け込む感覚がありました。

使ってみた感想

Pixel7とiPhone 12 miniで充電を試してみたのですが、Pixelは流石に早く充電できますね。普通に毎日使っても問題ないと思いました。一方、iPhone 12 miniについては充電速度がそもそも遅いので、普通にlightningケーブルを挿して充電したほうが早いと思いました。iPhoneを充電するならApple純正のMagsafeなどを利用したほうが良いかもしれません。

Google Pixel Stand (第 2 世代)で便利だと感じたのが充電を縦置きでできることです。これが何が良いかというと顔認証が常に効くので、ちょっと通知が来たときにさっと確認することができるのがありがたいなと思いました。今まで使ったことのある無線充電機って上に置く関係でそのままさっと確認することができなかったんですよね。これはGoogle Pixel Stand (第 2 世代)ならではのメリットだと感じました。

一方、少しだけ気になった項目として、充電の際におそらく高速充電の時だと思うのですが、ファンが回って音が少し鳴るのがきになりました。といってもPCのファンよりは全然音も小さいのでほとんど気にならないレベルですが、例えば寝室のベッド横に置く際にはもしかしたら少し気になってしまうのかな?と思いました。

総じて満足行くレベルですので、これから常用していきたいと思います。この充電器が2,000円で手に入るのであれば全然コスパは良いと思いました。

筆者と同じように7,500円引きで購入したい場合

以下の紹介コードを使って、Pixelを購入すると後日割引クーポンが送られてきました。もしPixelの購入を検討していた方はよろしければ以下の紹介コードをご利用ください。今、グーグルストアでホリデーセールをやっているようなので、少しお得にPixelを購入できるようなので、参考になれば幸いです

紹介コード:Y084SM5LY4NU6WNZYFW2RCL