ポケットモンスタースカーレットを購入しました!簡単なレビューなど

本ページはプロモーションが含まれています

 

2022年11月18日(金)に発売されたポケットモンスター スカーレットを購入しました。久しぶりにポケモンを購入しました。最近は非常に画面が綺麗になっていますね。自分は赤、緑世代なので、ポケモンの進化には驚くばかりです。

新しいポケモン、新しいフォルム

既にネットニュースなどで話題になっていますが、左から「ニャオハ」、「クワッス」、「ホゲータ」です。今回の御三家と言われるはじめにもらえるポケモンはこの3匹になるようです。

ケンタロスが真っ黒でした。これは新しいフォルムでしょうか?今まで進化などもなかったポケモンなので気になりました。

新しい地域のパルデア地方。今回は学校に通うことになるようでした。


学校はテーブルシティというところで、まずはここを目指すようでした。



道中たくさんポケモンが出てくるのですが、色違いのタマンチュラもゲットしました。


短い時間だけどプレイした感想

常にオープンワールドなのは、非常に面白くて冒険している感がすごいです。こういうのを表現したかったんだなという制作側の思いなどを感じる意欲作になっていると思いました。また昔のポケモンと違い、チュートリアルがしっかりしているので久しぶりのポケモンという方でも問題なくプレイできそうでした。

気になったところはいくつかあって、オープンワールドというのが原因かもしれませんがバグっぽいものが度々見られました。例えば水の中に本来いないはずのポケモンが出現していたり、ところどころ処理落ちするところが目についたので、少し粗い作り?と思ってしまう箇所がいくつかありました。これからバージョンアップしていく中でだんだん洗練されていくのでしょう。

ただ、全体的にはすごいワクワク感を持ちながらゲームをすることができる非常に楽しいゲームになっていると感じました。これからプレイを楽しんでいこうと思います!