Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro レビュー │ Anker初のノイズキャンセル機能がやばくて最高!

本ページはプロモーションが含まれています

今までケーブルありのイヤホンを使い続けてきた、もなか(@monaka496)です。

今までケーブルありのイヤホンを使い続けてきた理由が、音質に満足できなかったためで「Beats」のイヤホンを愛用していました(重低音が響く方が好きなので)

しかし、以前からAnkerのワイヤレスイヤホンの評判が良いことを耳にしていた自分。コスパに惹かれまくって、めちゃくちゃ欲しいけどどうしようと悩んでいたところ、「Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro」が先日、新商品として発表されたため、勢いでポチってしまったのでした。


自分の写真

ノイズキャンセル機能すごすぎる・・・余計な雑音が全く入ってこないので音楽への没入感が高い!


ということで、この価格帯でノイズキャンセル機能が搭載されているワイヤレスイヤホンは他にないので間違いなく買いのイヤホンだと思いました。

Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro の外観


AirPods Proのような形状ですので、馴染みがある方も多いと思います。色はブラックとホワイトの2色展開でした。自分はブラックをチョイスしました。付属のケースに、イヤホン本体を収納するだけで充電ができます。質感はマットは手触りで程よい高級感がありました。


充電する際はこのようにケースをスライドしてイヤホン本体を格納することができます。左右で形状が異なっているので入れ間違えて充電できていないということはなさそうです。使っていて気づいたのですが、このケースを開けるだけでiPhoneと自動的にペアリングしました。めちゃくちゃ楽です。


充電はUSB-Cケーブルで充電することができます。またワイヤレス充電にも対応しているので、机上をすっきりさせることもできますね。


イヤーチップもこんなに付属していました。自分の耳のサイズに合わせて自由に付け替えできるのでありがたいですね。自分はデフォルトのMサイズがちょっと小さく感じたのでLに変更してみました。

Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro のペアリング

ペアリングもめちゃくちゃ簡単です。自分はiPhoneを使っているのですが、迷うことなくペアリングできました。


Bluetoothの設定画面を開くと、Soundcore Liberty Air 2 Pro が表示されるので選択。


ペアリングされると、画面上部に[接続されました]と表示されます。Androidでも似たような感じだと思います。

Soundcoreアプリ(専用アプリ)でカスタマイズ

Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro には好みの音にカスタマイズできる専用アプリ「Soundcore」というものがあります。Appstoreで「Soundcore」と検索すると表示されると思います。


バッテリーの状況や、イヤホンをタップ、長押ししたときの挙動を設定することができます。またこのアプリからもノイズキャンセリングモードや通常モード、外音取り込みモードへの切り替えも可能です。


イコライザもこんなにたくさん用意されていました。自分は低音が響くほうが好きなのでベースブースターを選択しています。めちゃくちゃいい感じ。

自分の写真

専用アプリでこんなに細かく設定できるのは便利!ノイズキャンセリング機能と相まって音楽をより楽しめました!


Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro レビュー まとめ

今回は「Anker Soundcore Liberty Air 2 Pro」について紹介しました。新商品として発表されて思わずポチってしまいましたが、当たりでした!ノイズキャンセル機能がこんなにすごいものだと思っていなかったので、コスパのヤバさに驚いています。

iPhoneユーザーの中には価格面でAirPodsになかなか手が出せないでいる人も多いと思います(自分もそうでした)Airpodsの3分の1の値段で高品質な音楽が聞けるのであればAnker Soundcore Liberty Air 2 Proがかなり良いと思いますので、参考になれば幸いです。