弱虫ペダルの原画を展示!石巻 石ノ森萬画館特別企画展(2019年10月14日まで)

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!@monaka496です。先日、石巻に旅行に行ってきた際に、石ノ森萬画館という場所に行ってきました。そこで特別展として弱虫ペダルの企画展をやっていましたので紹介します。

弱虫ペダル企画展詳細


会 期:2019年7月13日(土)~ 10月14日(月・祝)
時 間:9:00~18:00※入場は17:30まで
※7/31(水)、8/1(木)は石巻川開き祭りの開催に伴い、石ノ森萬画館は16:00閉館となります。
会 場:石ノ森萬画館 2階企画展示室
休館日:第3火曜日(8月は無休)
観覧料:大人800円/中高生500円/小学生200円/未就学児無料(常設展観覧料含む)
※10月1日から消費税増税に伴い観覧料が変わります。詳細は追ってお知らせいたします。


行ってみた感想

写真撮影禁止だったので、文章のみとなります。もともと目当てで行ったわけではなかったんですが、特別展ならせっかくだし見ていくかーという感じで入りました。が、実際に 原画を生で初めて見てみて、「感動」しました。

プロの人が書くマンガの原稿ってこんな感じで作っているんだーというのを間近で見ると迫力がすごく、見入ってしまいました。トーンなんかも本当に切って貼っているんだなーというのを実感しました。またカラー原稿も実物があり、 こうやってできているんだーというのを感じました。多分、この漫画のファンの人がみたらめちゃめちゃ嬉しいんじゃないかなーと思います。

今まで弱虫ペダルを読んだことはなかったですが、この原画展を機に読んでみたくなりました。今度本屋さんで探してみようと思います。

アクセス


  • 東京から仙台まで:東北新幹線で90分くらい
  • 仙台から石巻まで
    • 仙石東北ラインで60分くらい
    • 高速バスで70分くらい(仙台駅からだとミヤコーバス、Eden前から乗れます)
  • 石巻駅から石ノ森萬画館まで:徒歩10分くらい
※自分は仙台駅から石巻までの移動は行きも帰りも高速バスを利用しました。

まとめ

非常に良い展示会でした。マンガが好きな方でもそうでない方でも非常に楽しめるものでした。ぜひ石巻へお立ち寄りの際は行ってみてください。