のんびりソロバーベキューしてきた。

本ページはプロモーションが含まれています
こんにちは。バーベキュー大好き@monaka496です。暑くなってきましたねー。BBQシーズンです。どうしてもバーベキューしたくなってしまいましたので、初めてですがソロバーベキューをしてきました。


場所

バーベキューはこちらに行ってきました。
駅から遠いので車での訪問がおすすめです。

彩湖・道満グリーンパーク
〒335-0036 埼玉県戸田市大字重瀬745

バーベキュー写真


七輪を愛用しています

とうもろこしやソーセージ、しいたけを焼きました 

飯盒炊爨、お米がいい感じに炊きあがりました

焼き鳥もやりました

とうもろこしがうまいこと焼き上がりました

ソロバーベキューでおすすめの技

バーベキューって準備が結構面倒だったりするので、今回、ソロバーベキューをやってみて良かったことを紹介します


  • 七輪を使う
  • 料理は調理バサミを使う
  • カセットコンロも使う
  • ソロバーベキューは平日


七輪を使う

七輪は炭の持ちが良く、少ない量でも長い時間炭火焼きが楽しめます。またソロバーベキューで食べる量でちょうどよいくらいのサイズなので非常に便利です。難点は重いことですが、車で持ち運びすれば問題ないです。

料理は調理バサミを使う

包丁を持っていくのって結構面倒でした。新聞紙でくるんだり、まな板を用意したり・・・。調理バサミを利用すれば、簡単に切れるので楽でした。

カセットコンロも使う

炭火をおこすと全部炭火でやりたくなりますが、カセットコンロも用意しておくと料理の幅が広がりました。今回は飯盒炊さんに初めてチャレンジしてみましたが、次回はカレーなどにもチャレンジしてみようかと。

ソロバーベキューは平日

平日のバーベキュー場に初めて行ってみましたが、非常に空いていました。ゆっくりしたいなーという思いでやってみました。できるだけ人のいないときに行きたいなーと思っている方は平日に行くと良いかもしれません。

まとめ


ソロバーベキューはちょっと心細くもありましたが、自由に何でもできるので、これはこれで楽しかったです。みんなでワイワイやるバーベキューも楽しいので、今度はみんなで行きたいなーと思っています。