2022年買ってよかったものまとめ

本ページはプロモーションが含まれています


最近歳のせいか1年が経つのが早くなってきました。若いときはずいぶん長く感じたものですが・・・。今回は2022年も終盤ということもありまして、今年私が個人的に買ってよかったものを紹介したいと思います。


戸建ての家

今年家を購入しました。建売ですが、満足しています。通勤に時間がかかるようになってしまったり、乗り換えが必要になってしまったりで苦労することも増えましたが、乗換駅が始発なので座って通勤できるし、早起きが必要なのも座って寝ていれば多少マシになるのでそれほど苦には感じません。それよりも、在宅ワークになって落ち着いて仕事ができる環境が整ったことや、安定した生活の基盤ができたこと、自分になにかあったときに家族に家を残せると思ったりで、買って良かったなーと思いました。


TM9の芝生


庭に小さいですが芝生を張っています。最初から張ってもらっていたのですが一部枯らしてしまって、ホームセンターでTM9の芝生を買ってきて張り替えたのですが、これが結構良かったです。芝生の高さがそれほど高くならないし、色が濃いのできれいな芝生の庭にしたい方には良いかもと思いました。本当は全部張り替えても良いのですが重労働なので来年に回すことにしますw


マキタの芝生用バリカン

芝刈り用に購入しました。本当は芝刈り機がほしいのですが、置く場所もないだろうと思い、折衷案で電動バリカンを購入しました。これが意外と良かったです。手軽にきれいに刈れるし、充電式なのでコードを引っ張る必要もないので誤って断線する心配もありません。キワ刈もできるので、これは買って良かったなと思いました。


タカギの浄水フィルタ(みず工房)

蛇口についていた浄水器のフィルタです。4ヶ月契約で届けてもらうことにしました。今まで築30年くらいのアパートの蛇口を浄水器なしで使っていたので、浄水しているお水をとても美味しく感じました。最初契約するの嫌だなーとか、めっちゃ営業の電話かかってきて嫌だなーとか思っていましたが浄水フィルターって定期的に交換しないといけないので、逆に交換時期に自動で送り届けてくれるって考えたら契約しても良いかな~と思って契約しちゃいました。便利なので迷ってる方は契約しちゃったほうが悩まなくて良いです。Amazonとかでも買えるみたいですが。


バブ(入浴剤)

在宅勤務で通勤しなくなって疲れなくなったはずが、何故か慢性疲労なのでいつもお世話になっているバブ。毎日使ってます。冗談ではなくマジで。もはやこれが入っていないと、風呂に入っている感がないのでふんだんに使っています。マジで。


IKEAのデスク

在宅ワーク環境を整えるために購入したIKEAのデスク。組み立てるの超大変でしたが、やはり便利ですねー!もし天板が気に入らなくなったたあとで交換もできるので、長く使える家具だなーと感じています。今のところ特に不便はないのですが、重量がかなりのものだったので、組み立てる際にはご注意を。あとIKEAの店舗から持ち帰るときにも・・・。自分は配送サービスを使いました。高いけど。

独自ドメイン(Googleドメイン)

このブログを独自ドメインにしました。やはり独自ドメインにすると、自分のものになった感があるので良いですね。ブログに愛着が出ました。Bloggerを利用している人はGoogleドメインで購入すると色々設定周りが楽ちんなので、おすすめです。他のところでも問題はないと思いますが。ちなみに複数ブログを運営しているのですが、そこのブログもサブドメインという形にすることで独自ドメインにすることができました。なので1つくらいは購入しても良いかなーと思いました。やすいしね。

Google Pixel Buds A-Series

自分史上ナンバー1の付け心地のイヤホンです。今までいろいろワイヤレスイヤホンを試してきましたが、これが間違いないです。超おすすめです。音質も良いし、iPhoneでも使えるし、言うことないです。何より激安です。Pixel6aの購入特典で無料で配布されていた時期に大量にフリマサイトに出回った結果、安価に入手することができたのが大きかったですね。今でも結構安いみたいなので、興味のある方はぜひ。自分はもう一個買おうか迷い中です。


Google Nest Hub(第2世代)

デジタルフォトフレームが欲しくて購入しました。Googleの創業セールとかで半額で購入したのですが、これ正直毎日使っているというか眺めてますね。思った以上にデジタルフォトフレーム使ってます。と言うのはこれ、Googleフォトから自動で写真を表示してくれるので、最近取った写真も、しばらく見ていない古い写真もバランスよく表示してくれるので、自分でわざわざ表示する写真を選択する必要がないのが楽ちんです。ズボラだけど、思い出を振り返りたいという自分には刺さったガジェットでした。Googleホームの音声は切ってしまっています。使わないので。

Pixel7

超激安価格で購入した最新スマホ。使わなくなったiPhone11を下取りにすることで実質0円で購入することができました。これカメラの前評判が良くて買ったのですが、マジできれいに撮れますね。買ってよかった。写真も動画も素人なのに本格的なものが撮れるのでサブスマホとして結構外出先にも持ち歩いてます。子どもがいると結構、写真や動画を撮る機会が多いので、ある意味デジカメを買う、位の気持ちで買ったのですが正解でした。特典として付与されたGoogleストアのクレジットは何に使おうか検討中です。Pixelタブレットに使おうかな・・・

Povo

Pixelストアの購入特典についていた3GB無料特典を使って契約しました。無料で普通に通信もできるのはありがたいですね。普段、在宅勤務で外に出ないので、Povoで必要なときだけチャージすれば良いのでこれで十分なんですよね。メインのiPhoneはデータ使い放題だし。

Ankerの65W電源+ケーブル

Ankerの65W電源と充電ケーブルも今年非常によく利用したマストアイテムになりました。通勤の際に毎回、充電ケーブルを持ち運ぶのがかさばるし重くて苦痛だったのですが、Ankerのものに変えてからは軽いし、かさばらないしでだいぶストレス緩和をすることができました。おまけに65W出力と高性能なので、スマホも充電できて、PCも充電できてで、一石二鳥な感じでした。


ポケットモンスター スカーレット

普段、マイクラくらいしかゲームをやらない自分ですが、久しぶりにポケモンを購入したのですがやっぱり面白いですねー。まだ購入していない人はぜひやってみてください。最新のポケモン進みすぎてて最初ビックリしました。ちょっとバグが多くて気になるところは多いですが、それでもやっぱり面白いのでヨシとします。


Dellのモニター

今までBenQのモニターを利用していました。これで十分だったのですが、最近USBCのパソコンを利用することが増えてきて、せっかくならUSBC経由で出力ができると便利と思い購入したモニターです。これならケーブル一本で画面出力もできるし、給電もできて、デスクがスッキリしました。おまけにUSBハブ機能もついているので、良い買い物をしました。あと画質も結構良いので、在宅ワーク中心の人はこれかっておけば間違いないやつだと思います。


コクヨのキャンパスノート

デジタルの世の中になっても、やはり何かアウトプットするときは手書きが一番です。iPad+Appleペンシルという手もあるのですが、自分は紙のほうがシックリくるのでコクヨのキャンパスノートを購入しました。これニュース記事とかでコクヨの社員も愛用しているノートとのことで衝動買いしたノートだったのですが、実際かなり使いやすくて良きです。今までモレスキンのノートを愛用していましたが、キャンパスノートもありですね。書ける領域が広いので便利です。


カルディの紅茶

今までコーヒーばかり飲んでいましたが、最近紅茶にシフトしつつあります。紅茶良いですね。香りや味に種類があり、更にミルクやレモン、はちみつやジャムなどトッピングをすることで味や香りを変化させ、楽しみ方が広がるところに面白さを感じています。何よりコーヒーを毎日飲むより罪悪感がないのが良いなと思いました。一時期緑茶にもハマっていたのですが、カルディで見つけた紅茶を買ってからは、もっぱら紅茶派です。


まとめ

2022年は人生で最もお金を使った1年でした(主に家ですが・・・)色々買った一年ですが、たくさんお金を使ってしまったのでその分仕事も頑張らないといけないなと思いました。日々勉強だとおもいますので、また勉強になったことや面白いと感じたことは引き続きブログにまとめていきたいと思います。