Pixel7 購入レビュー 超コスパのAndroidスマホ

本ページはプロモーションが含まれています


先日発売されたGoogle謹製スマートフォン「Pixel7」を購入しましたので簡易レビューです。相当話題になったので読者の方は既に色々ご存知かもですが。今回、購入したのは黒です。pixel7はカメラが少し強調されたデザインだったので少しでも目立ちにくいようにと思い、このカラーにしました。他にもポップでおしゃれなカラーも気になったのですが、今回は黒でした。

Pixe7開封

ではPixel7を開封していきます。新しいスマホやPCを開けるときにワクワク感はいつやっても良いですよね。


箱はこんな感じです。Googleっぽいシンプルなデザインに白い箱でした。


開けた様子。


中には充電ケーブルや説明書など。


本体とご対面。めちゃめちゃかっこいいですね。


早速初期セットアップしていきます。


セットアップ完了しました。

Pixel7を使ってみた感想

めちゃめちゃ快適、サクサクです。自分はAndroidが日本で発売され始めた初期のXperiaを使っていました。Xperia X10とかXperia rayとかだったかな?あれから考えると驚くほど快適でiPhone並みのサクサクさです。画面も驚くほど綺麗でみやすいですね。撮った写真なども綺麗に確認することができるし、ウェブサイトをみていても文字が読みやすいですね。

Pixel7のすごいところ

顔認証と指紋認証が2つついているところにはすごいなと思いました。家などマスクをする必要がないところでは、顔認証でロックを解除、出先では指紋認証など使い分けができるので、iPhoneのように困ることはなさそうでした。結構、とっさのロック解除でiPhoneは困ってしまうことがあったので、時期iPhoneでは指紋認証と顔認証の2つが搭載されるといいなと思いました。

またPixel7はカメラも非常に綺麗に撮れます。Pixelといれば夜景撮影が強いですよね。さらに撮った写真を加工するところもすごく、消しゴムマジック、あれ本当に消したいものをうまいこと消してくれるんですね。自分が撮った写真がスマホで簡単にワンランク上の写真になるのはすごいなと思いました。

Pixel7のコスパがなぜ良いか?

キャンペーンを利用することで実質0円にすることができるのがポイントでした。

本体価格82,500円
iPhone11下取り-61,500円
Googleストアクレジット還元-21,000円
実質負担額0円

下取りの還元額がAppleの倍近くあり、普段使っていなかったiPhone11を下取りに出すことで安価にPixel7を入手することができました。使っていない古い端末をもとに新しい高性能なスマホに交換できる、と思い今回ポチってしまった感じです。うまいことGoogleにのせられてしまいましたね。

今後Pixelでやりたいこと

Pixelで回線契約をしようかなと思っています。迷っているのはPovoかLINEMO。どちらもGoogleストアの特典が入っていてお得に契約できそうなので迷っています。メイン回線はソフトバンクを利用しているので、Povoかなーと思いつつ、トッピング面倒なのかなとか考えてしまい、LINEMOもありかなーとか考えています(LINEMOは今キャンペーン盛りだくさんなので結構気になっている)
どちらかを契約しようと思っているので、また進展あったら紹介します。