新居に引っ越した!家電、家具など欲しいもの備忘録

本ページはプロモーションが含まれています

 


念願の新居についに引っ越しましてようやく生活が落ち着いてきました。新しく家を買うって本当に大変ですね・・・暫くの間はなれないこと続きで仕事にプライベートにバタバタしていました。さてさて、そこで落ち着いてくるとだんだん欲しい物が見えてくるようになってきました。今回は私が新居に引っ越してから欲しくなったものを主に自分向けのメモですが、備忘録として残しておきたいと思います。最近引っ越した方は新しく家を購入したという方の参考になれば幸いです。

ルンバ

家が広くなったことで掃除をする手間が少し増えました。今はクイックルワイパーでさっとゴミを集めているのですが、そろそろルンバが欲しいなと思っています。夜とかに自動でゴミを集めてくれたら非常に嬉しいななんて考えてたりします。せめてお客様を招く部屋くらいはきれいにしておきたいので。


乾燥機能付き洗濯機

これも本当に欲しいアイテム。ただしピンキリで高いのは本当に高い・・・。洗濯物を干したり取り込んだりする作業が自分にはだいぶ苦痛なので乾燥機能付き洗濯機が欲しいです。課金することで時間的にゆとりができるならしておきたいなと最近考えてます。実はコインランドリーに乾燥かけに行ったりする機会があるので乾燥機がほしいんですよね。しかもできれば乾燥機と洗濯機が一体になっているもの。別になっている方がよく乾燥するとは聞くけど、自分としてはボタンを押したら洗濯から乾燥までかけてくれたほうが楽だなーと思ってます。


大型テレビとテレビ台

これも部屋が広くなったので欲しいと思ってます。今まで24インチのテレビを使ってたんですが、引っ越したあとの部屋には小さすぎて見づらいのです・・・。せっかくならちょっと大きいのを買って、Netflixとかアマゾンプライムビデオで映画とかみたいなと思います。最近は子どもがアンパンマンを常に垂れ流しているので順番は回ってきそうにないですが。。。


仕事用デスク

今自分が使っているデスクは、昔一人暮らしをしていたときにアマゾンで1万くらいで買った机です。なかなか買い替えるタイミングがなくてずっと使い続けていますが、そろそろちゃんとした机が欲しいですね。今ならスペースもあるので少し大きめの机にしたいな。


電子ピアノ

これは今更ながら始めてみたい趣味です。小さいこと習い事で水泳かピアノをやりたいと自分が言ったそうです。その時水泳を選んだみたいで水泳を習い事で通わせてもらっていましたが、ずっとピアノも引けるようになりたいなーなんて考えていました。この機会に始めてみたいですね。最近、通販サイトで電子ピアノをよく眺めているので安いものがあれば始めてみようかなと思っています。


水耕栽培キット(ハイポニカ)

これは最近YouTubeで知ったのですが、水耕栽培という水で野菜を育てるキットを使うと驚くほど成長するという面白いアイテムです。土と違って根っこが自由に伸びる水耕栽培はうまくハマると土で育てる野菜よりも大きくなるそうなのです。トマトなどが相性が良いようですね。試してみたいものの結構高いので、自作する人が結構いるみたいですね。


電動自転車

子どもが保育園に通いだしたことで欲しくなった電動自転車。よく自転車の前のかご部分に子どもを乗せているお母さんいらっしゃいますよね。あんな感じで自分も子どもを乗せて保育園まで行きたいなーということで欲しくなりました。最近、ハローサイクリングというシェアサイクルサービスで電動自転車の良さに気づきまして、そういう意味でも欲しい・・・


ホットクック

炊飯器みたいに具材を入れておくだけであとは自動で調理してくれる夢の家電ですね。味もそれなりに美味しくできるそうでかなり気になっています。カレーとか肉じゃがみたいにちょっと汁気があるものと相性が良いようですね。あとはポテサラなども作れるようなのでメイン料理も一品料理もおまかせできるとあって自分の中でかなり注目しています。


コールマン アウトドアワゴン

近所にバーベキューができる公園があるのでこの大きめのワゴンが気になっています。車と公園を何度も行き来するのはしんどいのでワゴンにがさっといれて一気に荷物をはこびたいですねー。ただちょっとお高いのでなかなか手を出せずにいました。


まとめ

新居に引っ越すと欲しい物が結構変わってきますね~。頑張って仕事してお金をためて少しずつ欲しい物を集めていこうと思います!