仕事や普段使いにも使えるゲーミングマウス「logicool G304」を購入したのでレビュー

本ページはプロモーションが含まれています

 


最近、マウスの新調したいと思いまして、話題のゲーミングマウスを購入してみました。購入にあたっては家電量販店で握りやすいものを吟味して選びました。この記事は「logicool G304」の詳細について紹介します。

logicool G304 の外観

logicool G304のシンプルな箱

logicool G304本体。ゲーミングマウスによくある発光はしない

logicool G304本体の側面。ボタンが2つついている

logicool G304本体の底面

logicool G304 のスペック

接続方式 ワイヤレス
タイプ 光学式
サイズ 116.6 × 62.15 × 38.2mm
重さ 99g
電池駆動時間 約250時間

実際に使ってみた感想

Good:握りやすくシンプルな使い心地

大きなクセもなく、プレーンで使いやすいマウスだと思いました。自分はゲームでガッツリ使うことはそれほどなく、むしろ普段の仕事(エクセルやパワーポイントの作成)などがメインなので、これくらいシンプルな使い心地のほうがしっくりきました。長く使っていても疲れにくいマウスだと思います。

Good:コストパフォーマンスに優れている

またさすがゲーミングマウスだけあり、軽さや握りやすさは今まで使ってきたマウスと比べてかなり良いです。この使い心地で約4,000円なのはコストパフォーマンスに優れていると感じました。

Bad:ボタン配置が気になる

1つ気になるとするとスクロールの際に中央のボタンと少し干渉してしまうのが気になりましたが、慣れの問題もありそうなので強いて上げるとすればそのくらいかなと思いました。

まとめ

logicool G304はゲームに限らず普段使いでも活躍の場があるコストパフォーマンスに優れたマウスだと感じました。シンプルなマウスを探しつつ、軽めて握りやすいワイヤレスマウスを探している方は、このG304はかなりいいので検討してみてくださいね。