Anker Nano II 45W を買った!在宅ワークとオフィスワークを交互にする人におすすめ

本ページはプロモーションが含まれています

AmazonでAnker Nano II 45Wという充電器を買いましたのでレビューします。この商品、かなりの人気商品で品薄が続いているようですが、運良く在庫があったため購入してしまいました。購入を検討している方の参考になれば幸いです。

Anker Nano II 45W を購入した理由

購入した理由ですが、多分この商品を購入する方の目的と同じだと思いますが、充電器を軽くするためです。自分は普段は在宅ワークをしているのですが、どうしても出社が必要な業務がある場合は出社をしています。その際に問題点として気になっていたのが荷物の重さです。今までなら持ち歩かなかったパソコンと充電器が、満員電車ではなかなかの重量感で苦痛でした。そんな中で少しでも軽くできないか解決方法を探していたところ、かなり小型の充電器がAnkerから発売されたとのことで購入してしまいました。

Anker Nano II 45Wのレビュー


ここから本題です!このような箱に入っていました。いつものAnkerの通り、箱の質感のよくお値段の割に購入感があります。


箱の裏側の説明。こんなにコンパクトなのに45W出力で、ノートパソコンも充電することができます。GaN(窒化ガリウム)という素材(技術)を使うことでこれだけ小型、軽量なのにパワフルなんだそうです。なんかすごい。


箱の内部です。おしゃれ。Anker Nano II 45Wはコンセントプラグを折り畳めるのが特徴で、バッグに雑に入れても他の荷物を傷つけることはなさそうです。自分の中では結構ポイント高いです。


Anker Nano IIの裏側、コンセントを出してみた様子。


Anker Nano IIの表側。USB-C対応です。全体的にマットな質感で良い感じです。


充電ケーブルとして別途、AnkerのUSB-Cケーブルを購入しました。Amazonでレコメンドで表示される「この商品も買っています」にまんまとつられてしまいました。

Anker Nano II 45W を使ってみた感想

ノートパソコンで普通に使える

ノートパソコンのあの重めの充電器とほぼ変わらない感覚で利用できます。こんなに小型なのに充電ができない、パワーが不足していると感じるようなことはありませんでした。基本、このAnker Nano II にリプレイスしてしまって良さそうです。それくらい使い心地としては満足いっています。

温度は思ったほど気にならない

これだけ小型だと排熱処理周りが気になりますが、高熱になるといった感じはありませんでした。ほんのり温かくなるくらいなので、普通に使う分には全く問題ありませんでした。スマホの充電器も使っていたら暖かくなると思うのですが、それと同じようなくらいです。

ちなみに自分はcsvで数百MB以上のまあまあ重いファイルを使ってPCで電力を使いそうな高負荷な処理をやっていたのですが、それでもそんなに熱くならなかったので問題ないと勝手に思っています。

やはりコンセントプラグが折り畳めるのは便利

コンセントプラグが折り畳めるので、非常に使い勝手がいいです。バッグにポンと入れてサッと外で作業できるのはありがたいですね。今まで使っていた充電器はPC用のゴツいやつにコンセント部分も当然折り畳めないやつだったので、すごいかさばってました。

別売りのAnkerの充電ケーブルは良いぞ

別売りですが、Anker Nano II 45W と一緒に買った Anker PowerLine III というUSB-Cケーブルはめっちゃいいですね。質感も同じ感じなのでデザイン的に好みなのと、最初からケーブルを束ねるタグがついていて、細かいところなんですけど助かるなーと思いました。一緒に買うが吉です。

複数拠点が仕事している人には超おすすめ

Anker Nano II 45W はノートパソコンも充電できる便利なアイテムです。ノートパソコンなら大体45Wの出力で足りると思うのでお使いの充電器が対応していそうならAnker Nano II 45W にリプレイスしてしまうのはありだと思います。軽くて小さいは正義です。