【Minecraft】ネザーアップデートが6/24に配信決定!統合版、Java版同日配信!

本ページはプロモーションが含まれています


いまさらMinecraftにハマってしまった@monaka496です。今回は、Minecraftの次期アップデートである、[ネザーアップデート]が6/24(日本時間)にリリースされるとのことで紹介します。ネザー関連の大幅なアップデートになるようなので、非常に楽しみです。


参照元


アップデート対象(Minecraft)



Minecraftを提供しているほぼすべてのプラットフォームで配信されるようです。しかも同日とのことなので非常に嬉しいですよね。結構、Java版ばかり先行配信されて、統合版は後から、ということが多いので初めから統合版も対応するあたり、すごいなと思いました。

統合版(コンソール版)

  • Xbox One
  • PlayStation 4
  • Nintendo Switch
  • iOS
  • Android
  • Windows 10

Java版(PC)

  • Windows
  • Mac OS
  • Linux

主なアップデート内容

今回のアップデートはネザーを中心に変更点が盛りだくさんです。

ネザライト


ダイヤモンド鉱石よりも固い鉱石、ネザライトが追加されます。より強力な武器や防具を作成可能になりますので、非常に楽しみですね。ただし採掘では入手できず、古代の残骸というものから作成する必要があるとのことでした。

新バイオームの追加


ネザー内に新しいバイオームが追加されるとのことです。今まで赤一色なネザーに彩りが生まれて面白いですね。アップデートが配信され次第、早速探検してみたいなと思います。

まとめ

ネザーアップデートの配信は6/24(日本時間)です。今から非常に楽しみですね。ネザーはマグマがたくさんあるため、今のうちに装備を整えていつでも冒険できるようにしてお来ましょう。