【今さら】Chromeキャストを購入したのでレビュー!めちゃくちゃ便利!コスパ最強

本ページはプロモーションが含まれています

本当に今さらですが、Google Chromecastを購入しました。コストコでセールで安くなっていたので、衝動買いしてしまいました。以前、家族にプレゼントして使ったことはあるんですが、自分で買ったことはなかったので今さらですが、レビューします。



Chromecastの同梱物


箱を開けると本体が出てきます。


中に入っているのは


  • Chromecast本体
  • ACアダプタ
  • 充電ケーブル
  • 説明書2点


でした。めちゃくちゃシンプルです。機器をそれぞれつなぎ合わせてディスプレイにつなげるだけです。難しいことは何もありません。

Chromecastの設定の流れ


ディスプレイにスマホでアプリをダウンロードするように促されるので、Google Homeというアプリをダウンロードします。


実家で設定したことがあるので、既にダウンロード済みでしたが、このアプリです。

同じWi-Fiに接続していると、こんな感じで自動で端末を検出してくれます。設定ステップもめちゃくちゃ簡単なので迷うことはありません。


実際に使ってみた感じ。スマホで表示しているGeForceNOWの画面をディスプレイに投影しています。これでコントローラーとかをつなげれば大画面でゲームすることもできそうでした。

Chromecastを使ってみた感想

既に使っている方もめちゃくちゃ多いので今更すぎる感想ですが、やはり便利ですね。今の時期、家にこもりきりなのでネットフリックスやプライム・ビデオ、YouTubeを見る機会が多いかと思いますが、スマホの画面ではなく大画面で見たほうが楽ですからね。このChromecastで投影しておけば動画鑑賞がめちゃくちゃ捗ると思います。ドラマやアニメをガッツリ見たい方は、Chromecast試したほうが良いです。

まとめ

本当にいまさらレビューですが、地味に便利なChromecastの紹介でした。新しいChromecastも噂される中ですが、コストパフォーマンスがめちゃくちゃ良いので、もしまだ試したことが無い方はぜひ購入検討してみてください。