【保存版】面白かった!プライムビデオで見たいおすすめ映画・アニメ・ドラマ

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!@monaka496です。皆さんはAmazonプライムには入っていますか?Amazonプライムに入っている方は、実はプライムビデオという動画見放題サービスが着いています。今回、個人的に見て面白かったおすすめ映画・アニメ・ドラマを紹介します。

更新履歴


  • 2019年10月21日 初版公開
  • 2019年10月21日 プライム・ビデオの視聴ページへのリンクを追加

事前にご確認ください

時間がたってAmazon側でプライムビデオの見放題の対象外となっていた場合はごめんなさい。その場合はTwitter等で教えていただけたら助かります!

アニメ

ゆるキャン△

女の子がゆるーくキャンプをするアニメ。癒やされます。エンディングが秀逸で冬っぽい景色を音楽でうまく表現してるなと思います

「ゆるキャン△」をプライムビデオで見る

ダンベル何キロ持てる?

もはやネタのようなアニメですが、筋トレについてもしっかり解説しているアニメ。見ていて普通におもしろいのでおすすめ

「ダンベル何キロ持てる?」をプライムビデオで見る

スラムダンク

バスケットボールのアニメの決定版です。黒子のバスケもあるけど、自分はスラムダンクが好きです

「スラムダンク」をプライムビデオで見る

ワンパンマン

ヒーロー対怪人のヒーローアニメ。主人公が最強すぎる感じになっています。たくさんのキャラクターが出てきてかなり面白い

PSYCHO-PASS(サイコパス)

刑事ものドラマのようなアニメ。世界観も作画も素晴らしく、世界観に引き込まれていきます。設定がかなりいいですね。続編出ないかなーと思うくらい

「PSYCHO-PASS」をプライムビデオで見る

ゴールデンカムイ

昔の北海道を舞台にしたアニメ。とにかくこのアニメに出てくる食べ物が美味しそうだなーと感じています。時折シモネタがあり、笑えます

「ゴールデンカムイ」をプライムビデオで見る


東京喰種(トーキョーグール)

人間が人を食べるようになってしまうという面白い設定のアニメ。1期が特によくできている。漫画の世界観をうまーくアニメにしてるなーと感じた

「東京喰種」をプライムビデオで見る

鋼の錬金術師

人体錬成、ホムンクルスなどワクワクするような設定がたくさんです。絵もとてもきれいだしストーリーが重厚で見ていてとても満足感あります。いっき見したい。ちなみに1期でやっているやつはさらにダークな雰囲気でていてこれはこれで好き。がストーリーに救いがある2期のほうが漫画のシナリオにも沿っているのでもっと好き。

「鋼の錬金術師」をプライムビデオで見る

BLEACH(ブリーチ)

死神が主人公のアニメ。必殺技や武器がかっこよく、王道的な少年マンガだなーと思いました。詠唱がかっこよすぎてツボです

「BLEACH」をプライムビデオで見る

BLACK LAGOON(ブラックラグーン)

まるでB級映画がアニメになったかのようなアニメ。褒め言葉です。英語を日本語に翻訳しているような独特な言い回しがくせになります。大好きなアニメの一つ

「BLACK LAGOON」をプライムビデオで見る


僕だけがいない街

伏線回収が素晴らしいと感じるアニメ。これは続きが気になるアニメ№1かもしれません。最終的にハッピーエンドになってよかった・・・!

「僕だけがいない街」をプライムビデオで見る

映画

ジュラシック・パーク

恐竜の映画。ジュラシックワールドが何十年かあとにできた映画なんだけど、元祖へのリスペクトが所々に感じられて結構好き。映画館までに見に行った

「ジュラシック・パーク」をプライムビデオで見る

スパイダーマンシリーズ

人間がある日蜘蛛の能力を手に入れてしまう映画。その後いくつか出てきているけど、世界観、バランスともに2002年にでたスパイダーマンが個人的に一番好き。機械から蜘蛛の巣出すのがなんかなーといつも思ってしまうので

「スパイダーマン」をプライムビデオで見る

バイオハザードシリーズ

ホラーゲームが映画になったと話題になった作品です。設定を踏襲しつつも、映画独自の解釈も入れていてなかなかおもしろいです。アクションが見どころでした。ただしグロいので食事中はきつかった

「バイオハザード」をプライムビデオで見る

アウトブレイク

これはぜひ一度見てほしい。感染症が発生したときに医師の格闘が描かれている作品。自分が見たときは字幕版しか見つけられなかったけど、それでも見る価値はあります。めちゃ面白い。

「アウトブレイク」をプライムビデオで見る

バック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ

定番、王道の中の王道ですが、バック・トゥ・ザ・フューチャーもプライムビデオで見れました。何度見ても面白いですよね。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」をプライムビデオで見る

ディープインパクト

地球に小惑星が激突するのを防ぐためのドラマを描いた作品。まじかっこいい。みていて引き込まれました。


ドラマ

プリズン・ブレイク

睡眠時間を奪うドラマ№1。脱獄というワクワクする設定と周到に練られた計画を実行にうつしていく面白さ。自分はすでに3週していますが、またみたいなと思うくらいドハマリしたドラマです。夜更かしできる金曜夜から見始めると良いかもしれません。Tバッグの吹き替えをやっている若本規夫さんがハマり役なので必見。サザエさんのアナゴさんを見ていても、Tバッグで再生されるようになります。

「プリズン・ブレイク」をプライムビデオで見る

孤独のグルメ

ただおじさんがご飯を食べているだけなのになぜかくせになるドラマ。ついつい見入ってしまうのと、実際に登場した店舗に行きたくなってしまう不思議。うまそうに食べるよなー。

「孤独のグルメ」をプライムビデオで見る

TRICK

推理ドラマ。懐かしさと面白さでついつい見てしまいます。日本のドラマってなんか特有の「らしさ」があってあんまり見ないんだけど、これはそれが逆にギャグみたいになっていてとても好きです

「TRICK」をプライムビデオで見る

まとめ

プライムビデオにはとてつもない種類の映画・アニメ・ドラマがあり、何を見たら良いか迷ってしまうことが多々あるので、自分的に見て面白かったものを紹介させてもらいました。他に見てみて面白かったものがあれば随時追加していきます