東京ラーメンショー2019開催!開催期間は10月24日(木)〜12日間

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!@monaka496です。全国の有名ラーメン店などがあつまるラーメンの祭典、「東京ラーメンショー2019」が10月24日(木)〜駒沢公園で開催されます。ラーメン好きの方もそうでない方も注目のイベントです。



開催日時

2019年10月24日(木)~ 11月4日(月・祝)12日間(2幕制)
※雨天決行 10:00~21:00
※10月29日、11月4日は18:00終了 (予定)
第1幕:10月24日(木)~10月29日(火)
第2幕:10月30日(水)~11月4日(月・祝)
※荒天、災害発生などにより実施が困難な場合には、開催中止や開催時間の変更を
こちらの公式ホームページの新着情報、公式Twitter等にてお知らせ

入場料

入場料無料
※ラーメンを食べるにはラーメンブースにてラーメンチケットと引き換え
※セブン-イレブンで前売券発売中(10枚チケットセット(8,500円))

アクセス

東急田園都市線 駒沢大学駅 駒沢公園口より徒歩約12分(上記地図ルート)
東急東横線 都立大学駅 北口より徒歩約22分
東急東横線 自由が丘駅 正面口より徒歩約25分


個人的に注目しているラーメン

【東京】 アサリの旨味 塩中華そば



ラーメン1杯につき100個以上!のアサリを使った、海の旨味たっぷりな塩中華そば(紹介文より引用)
ラーメンにこれだけアサリを利用するのはなかなか無いと思うので、かなり気になる。さっぱり系なので、飲んだあとの締めにも良さそう

【宮城】 伊達の炙り牛タンネギ塩そば

仙台名物牛タンを使用した、贅沢な一杯!麺・スープ・牛タン、最高のバランス!(紹介文より引用)
牛タンめちゃめちゃ好きなので、特に気になります。ラーメンにしたらどんな味になるのか。

まとめ

今年は12日間開催とのことで、とても行きやすくなりましたね。ラーメンを普段からよく食べているため、このイベントはとても楽しみです。関東圏在住の方は、駒沢公園に行ってみましょう!