IT・Web関連でスキルアップのために取りたい資格10個(2019年)

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは。スキルアップの手段が分からず、とりあえず資格取得を目指す@monaka496 です。

皆さん資格取ってますか。中学生なら高校受験に向けて、大学生なら就職に向けて、社会人ならさらなるお給料アップのため、努力している方も多いのではないでしょうか。

今回は私が注目している取ってみたい資格を紹介します。(取れるとは言っていない)
この資格でスキルアップの足がかりになればと思ってチョイスしてみました。


取ってみたい資格一覧

なぜこの資格選んだか


  1. Webのスキルを身につけて、こんなページ作れますよと言えるようになりたいから
  2. 分析力を身につけて、このような状況だから、こうした方が良いですよーと言えるようになりたいから(例えばGAとかのデータで)
  3. いろんなツールやシステムのデータを思うように抽出できるようになりたい、そのためにはSQLを書けるようになりたい
  4. IT関連の幅広い知識、基礎を学びたい

目指すゴール

Webサイト制作ができるようになって、それが仕事につながれば良いなと思ってます
最近感じているのは、ニュースやネットの記事でも度々耳にする終身雇用の崩壊です。いつ自分が放り出されても生きていけるように何かしらのスキルを持っておきたいなと。
それで自分が一番興味ある、Web系でなにかできないかなーとそんなことを思っています。いままでやろうと思っていてもなかなか動き出せていなかったので、まずはやることから始めようと思います。
さすがに今回とってみたいと思って上げた資格をすべて取ることは難しいけども、この中から何らかの資格を取りたいなと思います。